exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

動物番長最弱プレイ

動物番長の制限プレイを始めてみた。
動物番長とは、ゲームキューブのアクションゲーム。四角いドーブツたちが喰ったり喰われたりするゲーム。公式ページによると「喰って喰って喰いまくって強くなり、メスにもててコウビして、百獣の王を目指す"狩りゲー"」だそうだ。僕は好きなのだが好みが分かれるゲームなので人に勧める気は無い。
んでもって、制限の内容は

  • 喰う必要の無いドーブツは喰わない
  • ついでにトレーニングなどの能力アップも禁止

カンタンにいうと最弱状態で進むというわけだ。これじゃ動物番長と戦えないので、動物元番長を倒せばクリアということで。
実は同じ条件で一度やったことがあるのだが、そのときは動物清掃局長の集団リンチを突破できずに挫折した。ところが、死んでもコンティニューすれば相手の体力は減らしたままだということを知ったので、再挑戦することになった。
前やったときのデータは消してしまったので、もう一度はじめから。あの独特のテキストはやっぱ好きだなあ。ひさびさにやったわりには順調に進められる。何度か死んだけどコンティニューすれば問題ないぜ。
今日は動物清掃局長のいるステージの最初まで進んだ。次は長期戦になりそうだ。