exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

クマラップクリア

ついにあの動物清掃局長を倒した。
やはり集団攻撃がひどい。しかも攻撃してくるのはニセモノだけで本物は攻撃してこないから、相手の攻撃を避けてカウンターという戦法も取れない。かといってこのルール上、ニセモノを喰った時点でリセットしなくてはならない。誰だよこんなひどいルールを考えたのは!
結局、レーダーを頼りに特攻していくしかない。レーダーでは本物は白、ニセモノは緑で表示されるので見分けがつく。大体の位置を確認したら、ロックオンで体力ゲージが見えるやつを探してチマチマ攻撃。
その間にも矢のように攻撃が飛んできてやられてしまう。でも相手の体力は少ないほうだし、少しずつでもダメージが入ればコンティニュー連発で削っていける。俺の屍を超えていけ。そして3回のコンティニューで倒すことが出来た。やったー。
調子に乗ってきたので、次のボスの動物ドーブツ園長にも挑んだ。
ここでは擬態が使えるから、擬態して近づく→攻撃→逃げる→擬態して… の繰り返しで何とかなりそうだと考えていた。
しかし!攻撃しても逃げられない!
攻撃したら擬態が切れて、ボスとその取り巻きにボッコボコだ。死ぬ気で逃げないと生きて帰ってこれないぜ。そもそも擬態して攻撃するにしても、取り巻きがジャマで後ろから攻撃できないので、与えるダメージが少ない。
そうこうしているうちに一日が終わって、ボスは寝て回復してしまった。時間的なダメージ効率を考えると、死ぬのを覚悟して戦いに行ったほうがよさそうだ。今回は清掃局長と違ってカウンター戦法も使えるしね。相手のHP約150に対して与えられる最大ダメージが9なのだが、そんなの気にしない。
そして1回コンティニューして倒せたぜ!これはスリリングな戦いだった!
次はついにラストのトリラップか。特殊能力のあるボスが出てくるから今まで以上に苦戦を強いられそうだ。