exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

指を振る<span style="font-size:x-small;">エセ</span>永久機構

全国777万人の指振りファンの皆様!指を振るを半永久的に続けられる機構をついに考案しました!
と、おかしなテンションで書き始めてみるもこれ以上続けられないのであきらめる。

  • 指を振る、タマゴ産み、リサイクルを覚えたラッキーにヒメリの実を持たせる。
  • トリックを使える別のポケモンにもヒメリの実を持たせる。
  • 野生のメタモンをラッキーに変身させる。
  • ラッキーを引っ込めて、トリックを覚えたポケモンメタモンにヒメリの実を渡す。
  • 再びラッキーを出す。
  • ふれふれふれふれ!

PPがなくなってもヒメリの実で回復、そしてリサイクルで実を回収。タマゴ産みで体力も回復できる。
本当の永久でないのを強調しているのは、指を振るで何が出るか分からないから。実際にあったのは

  • 威張るの混乱で敵自滅
  • やけど、やどりぎのタネのダメージで敵倒れる
  • ほえる、吹き飛ばしで戦闘終了

ラムの実を投げつければ状態異常は回復できる。相手のほえる吹き飛ばしは根を張るバトンで無効化、メタモンがこちらのラッキーよりレベルが高ければこちらからのも効かない(と思う)。でも相手にかかったやどりぎはどうしようもない。指を振るで高速スピンが出るのを願うくらいしか…
とはいっても、意外と長く続けられる。いろんな技のエフェクトが見れるのがおもしろい。裁きのつぶて、マグマストーム、はねるを見た。
実は意味も無く指を振っているのではなくて、あるデータを採集するのに利用しているだけなんだけどね。全部集まるのにどれくらいかかるかな。


よく考えたら、ラムを投げつけるには他のポケモンに交換しなきゃいけないから、根を張るバトンと両立しないじゃないか。どうしたものか。