exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

自転車

今日の朝は急いでいたというのに自転車の前輪がパンクしていた。昨日空気を入れすぎたからだろうか。
定期的に空気を入れるという習慣が身についていないせいで、これまでも何回かタイヤをパンクさせてしまっていた。そのたびに「今度はちゃんとしよう」と思うのだが、少ししたら忘れてしまう。
普段使っているものが突然使えなくなるととても不便だ。今日は親の自転車を借りて何とかなったけど、人のものを借りるとどうもしっくりこない。やっぱり自分のものが一番だ。
明日自転車屋に行って直してもらおう。そして今度こそ空気入れを怠らないようにしよう。店の人に入れるべき期間を聞いて、携帯のカレンダーに印を付けておくんだ。