exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

シンプル

ステージ数ごとに、登場する世界観が
おおまかに決まっています。
ステージ1は『ゼルダの伝説』系。
ステージ3は『ポケットモンスター』系とか。
その中から、毎回ランダムでキャラクターなどが
決められていきます。

これでゼルダポケモンからの出場枠がそれぞれ4体(もしくはそれ以上?)になる可能性が高くなったかも。3体の中からランダムじゃおもしろくないじゃないか。(いい加減な理由。)
ゼルダの伝説の3人目がガノンなのは確定として、4人目は猫目リンクがいいなあ。リアルリンクとデフォルメリンクの戦いをやってみたいじゃん。個性付けが難しそうだけど。ミドナが出るという話も聞くけど、自分としては常時浮遊してるキャラクターは参戦しないと思っている。
ポケモンのほうはミュウツーさえ出てくれればそれでいいよ。プリンとピチューも続投されてほしいけど、ルカリオとかポケモントレーナーのモデル換えとかが予想される状況ではややキビシイかも。プリンは「すぐ出る隠しキャラ」というポジションがあるものの、ピチューのほうは本当にリストラされそう。あの軽い身のこなしは好きなんだけどなあ。ミュウツーは大丈夫だ、絶対出る。うん。
でもあのスマブラXのことだから、「結局前作までのキャラは全員出るのでした」ってならないかと期待してる。