exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

オクタンLV65

http://www.pokemon.co.jp/info/pokemon/p071104_01.html
オクタンをLV65まで育てておくと、何やらいいことがあるらしい。
どうせレベル上げるなら対戦用に育てようかなーと思ってデータを見るも、やはりパッとしない。
ネタポケモンとしても、もはや有名すぎてオリジナリティがない。
吸盤があるから釣りのときに便利屋になるかなと考えるも、使える秘伝技が波乗り滝登りだけっていう。そもそも吸盤なくても普通に釣れるし。泥棒があるからどうにか使えるかな。でもお見通しジュペッタには勝てない。
コンテスト要員? それならレベル上げの必要が無い。うーん他に何か…
いっそのこと、何も考えずに何匹もレベル上げしてGTSに放流してみようか。BP余ってるし気合のハチマキも付けたらおもしろいな。223、230番水道だとLV40〜55が釣れるらしいが出にくいかな。ポケモンリーグ前でハートのうろこ狩りしながら捕まえるのがよさそう。少々捕まりにくいのが面倒だな。