exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

年をとること

今の時代、年をとることが評価されないどころか完全にマイナス要素になっているように思う。
年をとっていても活躍している人はたくさんいるけど、「年齢のわりに若い」という評価をされている場合が多い。
母にそんなことを話したら、「今じゃ昔からの経験なんて役に立たないかもね」みたいなことを言っていた。確かに数年前の技術なんて役に立たないよなあ。
そうでもないことだってあるんだろうけど、少なくとも自分の興味の範囲にそういうものはない。
でもどうにかして今までの経験を未来に生かしていきたい。若いままでいたいと思っても時間の流れには逆らえない。