exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

牡丹

ついにスマブラにもキーコンフィグ設定がついたか。
こういうのって、一度慣れると他の設定が使いづらくなるから、最初の配置決めが重要だと思う。もっとも僕はGCコントローラーでDXと同じように操作したいので、使わないと思う。
全員がわざとボタン設定をめちゃくちゃにして対戦するのもおもしろいかも。互いに相手のボタン設定をして、対戦中に自分のボタン設定を手探りで確認していくとか。いかにまぎらわしい設定にするかがポイント。
変更したボタン設定はリモコンに保存できるようだが、外出先でボタン設定を変えたGCコントローラーを使いたいときは、WiiリモコンとGCコントローラーの2つが必要になるのか。仕方ないけど、これは面倒だよね。