exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

スーパーマリオ64 0スターTAS

avi / YouTube / ニコニコ
(しぐすて!星を見る人で知りました)
ついに見れるようになりました。
これはもう、究極のマリオ64TASに違いない。この記録が更新されるとしても、もうこんな大きなショートカットは見つからないんじゃないかと思う。メモリーに影響するバグでも見つかればカギを取る必要すらなくなるだろうけど…
今までの後ろ幅跳びとの違いは、1回階段で加速した後に壁にくっついてまた加速させているところかな? あと、幅跳びよりジャンプ飛び込みのほうが速いようだ。
いやはや、そのうちサンシャインやギャラクシーもこんな感じで攻略されていくんだろうか。いったい何年後になるのか予想もつかないけど、楽しみだ。
ニコニコのコメントの クッパ「お前は俺を倒すのにスターが必要だと思っているようだが」「別に無くても倒せる」 にはウケた。