exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

おそうじ

今日は靴を洗って、軽く掃除もした。
靴を洗ったのは3ヶ月ぶりなんだな…日記に書いておくといろいろわかるなあ。前に洗ったときよりは汚くなってなかったけど、落ちない汚れが増えた。
掃除をしたのは勉強机とパソコンラック周り。昨日HDDを設置するためにパソコンラックを動かしてみたら、裏側がホコリパラダイスで衝撃を受けたので掃除することにした。
パソコンのふたを開けてみたら、ケースの通気溝と同じ形にホコリがびっちりついていて、これまた衝撃。写真に撮っておけばよかったな。パソコンラックの下に置くようにしたからホコリが入りやすくなってたのかな。それにしてもこんなのでよく動いていたものだ。
机に並べていたポケモンフィギュアにもホコリがついてきたのでついでに洗った。ケースとかに入れないでそのまま置いていると、どうしてもホコリがついてしまうんだけど、何か良い飾り方は無いんだろうか。
パーツをなくさないように気をつけて洗っていたのに、セレビィの固定棒をなくしてしまった。だから言わんこっちゃない。余っていたルギア用の固定棒で代用。
部屋の一部分しか掃除してないけど、まあまあすっきりした。