exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

もらいもの

OHKIDOさんからもらったTCGWCピカチュウを対戦用に育ててみた。

    • 10万ボルト
    • 波乗り
    • 身代わり
    • 気合パンチ
  • 努力値
    • 特攻とすばやさに集中、HP4n+1調整

後攻の尻尾持ちのハッサムから高速移動をバトンして使った。すばやさ270なのでまず抜かれない。
身代わりがとても使い心地が良かった。気合パンチまでつなげるのはできなかったけど、不意打ちを防げたりできた。
特攻が90なので、火力は臆病ゲンガーくらい。特防が高くないポケモンならどんどん倒せる。特防が高いポケモンも、身代わり気合パンチで倒せるといいなあー
炎対策にキングドラ(雨乞い持ち)を入れていたので、10万ボルトを雷にしても良かったかもしれない。ちょっと準備に時間がかかりすぎるかな。
バトン前提という作戦だったけど、予想以上に勝てた。OHKIDOさん、ステキなポケモンをありがとう。