exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

お正月もポケモン

バトレボWi-Fi対戦でハッサムピカチュウのコンビを使ってみた。
1戦目の相手はカバルドンユキノオーが入ったパーティ。ユキノオーがきつそうなのでピカチュウはお休み。ポケモン選択に時間がかかり、制限時間に焦って選択ミス。でも結果オーライだった。
2戦目はハッサム先発でいけそうなのでピカチュウも入れてみたが、始まった後で相手がトリパだと気づく。
こちらのヤドランが相手のヨノワールハリテヤマに先制して大活躍。ヨノワールってそこまで遅くないんだよね。
さすがにドサイドンには先制され角ドリルで倒されてしまうも、ここでトリックルームが切れてピカチュウ無償降臨。倒し損ねたヨノワールを10万ボルト、ドサイドンを波乗りで倒した。
3戦目の相手はドラゴンが3匹もいて、見た感じキビシイ。
ポリゴンZキングドラを倒すが、次に出てきたドータクンに対してハッサムを出したら催眠術で眠らされてしまった。その後相手はガブリアスに交換して、無抵抗にハッサム君ダウン。ポリゴンZで冷凍ビームを打つもガブリアスタスキで耐えて地震、ポリゴン乙。ガブリアスにタスキって、ダイパ発売当時を思い出すなあ。
残るはピカチュウ、先制されて終わりだなあと思いつつも波乗りを選択したら、ピカチュウが先制してしまった。ガブリアスを倒して、ドータクンは身代わりで催眠術を防いで10万ボルト。危なかったけど何とか勝ったぜ。
まだ何とか全勝しているけど、強い人が増えてきた。これはおもしろい。
コロシアムモードも最初の二つをクリアしたけど、こっちはまだ相手が未進化系ばかりでつまらない。もうちょっと進めば変則ルールになっておもしろくなるのかな。