exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

おさるさん文字数を送信するの巻

文字数を押したらはてなグラフに送信するように改良できた!こんなにうまくできるとは思わなかった!テンション上がる!
一番困ったのは正規表現で見出しの■を消せなかったこと。なぜか全角文字が引っかかってくれないので

text = unescape(escape(text).replace(/%u25A0/g,""));

こういう風にエスケープしてから削除して元に戻すという面倒な方法を使うことになってしまった。
きっともっと簡単な方法があるはずなんだけど、よくわからなかった。まあ、動けばいいんだ。
というわけでグラフをひさびさに更新。実は前の数え方とちょっと変わっている(前のが間違ってた)ので、全部更新しなおしたいところ。でも手動で200何日っていうとね… また別のプログラムを作るしかなさそう。