exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

要約:負けた。勝った。

バトルタワーダブル。レジアイスも無理です、でもクレセリアのほうがも〜っと無理です。ということに気づいたのは負けた後でした。
それ以前に開始2ターンでガブリアス凍りゲンガー瀕死っていう状態になった時点でまずかった。相手レジギガス、フリーザーで、ゲンガーの10万ボルトでフリーザーのHPを黄色に持っていけたから「あと1発で倒せる」と思って次のターンガブリアスのドラゴンクローをレジギガスに向けたのが間違いだった。
ダブルは難しいです。


バトレボで誰かと対戦。全員がタワー禁止ポケモンという伝説好きな人と当たった。でもトレーナーのほうはライトユーザーっぽかったので勝てた。キングドラ大活躍。伝説意識するならピカチュウには波乗りより草結びのほうが良いな。
デオキシススピードフォームがドレインパンチを覚えていたのが印象的だった。正直ドレインパンチってどうなんだ。イマイチな威力にPP5って、GBA時代のギガドレインじゃないか。
ポケモンやってる同級生が「ヨノワールにドレインパンチっておもしろいと思うんだ」とか言ってたのを思い出した。ヨノワールはドレインパンチを覚えないことを早く彼に教えたいところだが、なかなか会うことがない。