exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

回想シーン

今日明日*1センター試験の日らしい。去年受けたのが遠い昔のように感じられるなあ。
センターのときはまだあんまり緊張しなかったな。むしろ1日目の文系科目は楽しく受けられたような記憶がある。
去年は英語の前半が新傾向になっていたのだが、いつもは順番にやっていたのにその日はなぜか後半の読解問題からやりはじめた。後半は変わってなかったのでうまく調子に乗って前半に挑めたと思う。
2日目の理系は死活問題だったしあんまり出来がよくなかったので全然楽しくなかった。
センター試験の日は必ずといっていいほど雪が降るらしい。去年も霙(みぞれ)っぽいのが降ったな。今年も降るのかな? 出掛ける用事があるので遠慮してもらいたいところ。

*1:今日じゃなくて明日でした。だって今日休みなんだもん。