exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

あのひと

好きな絵描きさんの専用フォルダを整理。
この人の絵は昔のほうが好きだったなあ。何が画風を変えたのかは分からないが、あのとき励ましのお便りでも送ればよかったかもしれない、と、整理をしながら思う。しかし言うは易し行うは難し。僕は彼を励ますことができたのだろうか、できるのだろうか。
その点では、はてなスターは便利だと思う。「これ、いいね」っていう意思表示をクリックひとつでできるところが。もっとも僕が勝手に意思表示していると思い込んでいるだけで、もらった側はどう見えているのかはわからない。でも何か好意が伝わって欲しい。僕は人をほめるのが苦手なんだ。