exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

GBAの

エメラルドで徘徊ラティオスを捕まえていなかったので捕まえた。ソーナンスとかタイマーボールとかきっちり用意したのに1投目のハイパーボールで捕まったので拍子抜け。
リーフグリーンは四天王と戦っては負けを繰り返してレベル上げ中。ジュゴンとパルシェンはサンダースで確実に倒せるから、サンダースだけ他のよりレベルが10くらい高くなっている。
カンナも強いけど、シバがまた強くて困る。カイリキーはクロスチョップが痛いし、もたもたしてるとビルドアップでどうしようもなくなる。まだこいつはフシギバナで先制して眠らせればどうにかなるけど、問題はサワムラーフシギバナでは先制されてメガトンキックでごっそり削られるし、サンダースの電磁波で麻痺させようとしたら柔軟で麻痺しない。あれもこれも、オニドリルが格闘を半減できないのが悪い。
初代ではシバなんて楽勝だったのになあ。格闘が強化されすぎだ。相変わらずイワークは弱いが。そして経験値も少ない。