exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

TA

マリオカートWiiでタイムアタックをした。
世界チャンプの記録がとても参考になる。ドリフトのタイミングとか、キノコを使うところとか、分岐点があるコースなら選ぶ道とか。ゴーストと一緒に走れば、いつも前を走ってお手本を見せてくれる。んで、そのうち見えなくなる。
ショートカットもわかるからいいよね。メイプルツリーハウスのあれは自力で発見できるはずがない。
しかし、なんだ、クレイジーコング+スーパーバウザーの組み合わせが強すぎ。ほとんどのコースのチャンプがアレだし。たまにファイアホットロッドになってたり軽量級+ライドオンカメックだったりするけど。あれで速くなかったら最高のネタキャラになってただろうに。