exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

フォックスー!

Firefox3をインストールした。
案の定使えないアドオンがたくさん。でも検索したらちゃんと3対応版があるではないか。
使ってみて一番違いがわかったのは、Gmailの読み込みが速くなったところ。
でもまだ、違和感があるところが多い。ブックマークにいろいろ新しいものがくっついたけど、使い方がよくわからないのでジャマに見える。
最近はOperaの評判が良いようです。僕がFirefoxを使っているのは「今まで使っていたから」というどうでもいい理由なので、そのうち他のブラウザに乗り換えるかもしれない。
でもInternet Explorerだけは絶対ない。ホームページを作っていると、必ずといっていいほどIEだけ変な挙動をする。それでいてシェアトップ。その地位に甘んじていないで、ちょっとはがんばって欲しいと思うのです。
…あれ、Firefoxの話を書いていたはずがなぜかIEの愚痴になっているぞ。まあともかく、IEしか使ったことがない人はFirefoxOperaあたりを使ってみると幸せになれると思います。他のを使った上で、それでもIEがいいというなら何も言いませんが。