exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

よくあることです

バトルタワーシングル。危なっかしいのは安定しないということでした。
ユキメノコシャドーボールボスゴドラで耐えつつ積めるのだけど、ゲンガーのシャドーボールは耐えるので精一杯だった。あまり積めないままゲンガーに自滅され、相手2番手のエレキブルに倒された。
カイリューで竜の舞と影分身を6回ずつ使ってエレキブル撃破。 相手の最後のポケモンメタグロス

  1. カイリューのドラゴンクロー。メタグロスHP黄色ゾーン。
  2. メタグロスのコメットパンチ、命中。カイリューHP半分、メタグロス攻撃アップ。
  3. カイリューのドラゴンクロー。メタグロスギリギリ耐える。
  4. メタグロスのコメットパンチ、命中。カイリューは倒れた。

2ターン目はドラゴンクローが最善手だと思ったが、どうやら「コメットパンチが外れるまで羽休め」が最善だったようだ。いくら分身してても当たるときは当たるんです。
教訓:HP黄色ゾーンは残り52%から。


ついでにバトルタワーダブルも負けた。いろいろ選択ミスがあったんだけど、一番の原因はハイドロポンプだった。やっぱり命中100未満は信用ならないのです。


バトルタワーに嫌われたようなので、しばらくやらないことにする。ファイアレッドゼニガメをもらってライコウを探す旅に出よう。