exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

GBA対戦

きのうは友達のワン君(仮名)とアドバンスでポケモン対戦した。いまどき学校で通信ケーブルを使うという貴重な体験が出来た。
こちらの先発はドーブル、相手はフーディン。堪えるカムラ→キノコの胞子→がむしゃら→追い討ちのコンボを決めようとしたら、がむしゃらのターンに起きられて倒された。しかも相手のヤタピが発動。残念だが、眠りターンはこれくらいでちょうどいい。ダイパの眠りターンはもはやバグといってもいいと思う。
そのあといろいろあって、ワン君がエーフィを出した。このエーフィは瞑想、リフレク、バトン、サイコという構成であるとことを事前に聞いていたので対策せざるを得ない。でもフーディンでこだわりハチマキをトリックするのはさすがに自分でも外道だと思った。
ブラッキーでのろいを積まれることもあったが、チャーレムで強行突破できた。後で聞くと、このあと白いハーブクロバットにバトンする予定だったらしい。チャーレムがいなかったら危なかった。
僕のフーディンのめざパ水70がキュウコンに耐えられた。たまたま高威力のめざパが出たからって、安易に覚えさせるものじゃないな。
あと、フルアタスターミーはなんだかんだいって便利。
結果は、ある程度余裕を残して僕の勝ち。手加減すべきだったか…? でも相手が本気で挑んでくるならこちらも本気で挑むのが礼儀ってもんだろう。というか、負けず嫌いなんだけどね。