exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ホワイトスペース?

ふとはてなアンテナの「画像」ページを見てみたら、あまりにも悲惨な表示になっていた。
自分で書いたcssが不十分なんだなと思い、参考にとはてなが提供しているデザインのアンテナを見てみたら、同じように悲惨な表示。おいおいどうなっているんだ。
Firebugで調査したところ、どうやらbase.css

#hatena-antenna-image ol.image li {
  white-space : -pre-wrap ;
  white-space : -o-pre-wrap ;
  white-space : pre-wrap ;
}

あたりがアヤシイ。なんでpre指定なんだ?

#hatena-antenna-image ol.image li {
  white-space : normal ;
}

こうしたら一応直った。
でも、IEでのfloat周りがまだおかしいままだ。これは僕のcssの問題。前にも同じようなことが起こってどうにか直したことがあるんだけど、どうやったのか覚えていないぜ。
追記:とりあえず強引に直した。フォントを変えてたせいで変更日時の幅が変わったのが原因? paddingをなくしてliの中のサイズを広くしてみたら直った。