exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ボーナス

今日、というか昨日の晩御飯では、某クマさんにインスパイアされてナスを炒めてみた。これが感動するほどおいしかった!
これが自然の甘みって言うのかな、こう書くとありがたみがないのだけれど。甘いって言ってもお菓子の甘さではなくて。あのほんのりとした味わいをどう表現すればいいのだろう。ジョウトのジムリーダーで言うとアカネじゃなくてミカン。これ例えになってるのか?
こういう「たべものをおいしくする作業」はとてもおもしろいことがわかった。レシピに従って作っていくんじゃなくて、勘だけでいろいろ試してみるのが開拓作業的。これが「料理」といえるレベルになったらもっとおもしろいんだろうなあ。
というわけで新鮮なプチ一人暮らしも今日いっぱいでオシマイ。これが試験期間じゃなかったら128倍は遊んでたのに。でも刺激たっぷりだった。試験開始30分前に起床するとかね(家から学校までは1時間以上かかる)。今日の試験ではそんなこと絶対に許されないので、早く寝なきゃ。