exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

新情報続々

ポケモンフェスタ、初日に応募すればよかったと今さら後悔。
Pokemon Platinum New Video (in Pokemon Festa2008) - YouTube
オーバ&デンジにエレキブル&ブーバーンかあ。あらゆる意味でいいコンビだ。
ゲームのテンポが良くなっているのは、もっさり化したエメラルドとは対称的。エメラルドと対称的といったら、主人公の服装の変化の仕方もそうだよね。
破れた世界で滝登りをしているけど、これって8ジム制覇後もギンガ団イベントが続くって事だろうか。ダイパだとギンガ団イベントが終わった後でナギサシティに行くから、それ以降の盛り上がりが欠けていると思う。「世界を救った俺だけど、そういえばポケモンリーグとか目指してたんだっけ」みたいな。そこらへんが解消されているかも、という予想。
「このシルエットはいったい…!?」あれ、デマじゃないのか。「これはデマだ」というデマとか、タチが悪いですよね、ごめんなさい。
新フォルムでダイパと対戦するときの仕様は、予想としては、アドバンスのデオキシスと同じになるのではないかと思う*1。というか、画像のダウンロードでも出来ない限りこうするしかないはず。
んで、もしフォルムチェンジがこの仕様だったとして、対戦でメジャーなポケモンがフォルムチェンジし始めたら、おもしろいことになりそう。フォルムが判明するまでは実質2種類のポケモンを相手にすることになるから、心理戦が激しくなること間違いなし。

*1:フォルムが違っても見た目は変わらない