exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ポケモンスカイタワー

ポケモンスカイタワー (ガイド)
なんだろうと思っていたらクイズゲームでした。
100階進まなければイチからやり直し。この理不尽さはどこかで… バトルタワーか!
進行スピードがゆっくりだから、やたら時間がかかる。しかもたまに難しい問題が出るからタチが悪い。チームでやると一気に数階上れるらしいからこっちのほうがいいかも。僕は一人でやったけど。

基本

  • スカイタワーに入るにはYahoo!IDが要る。うまいことしますね。
  • 並べ替えはドラッグ、線結びはクリックで操作。
  • 同じ問題が2度出ることもある。
  • 並べ替えで並べ替える必要が無い問題が出ることもある。

プレイ結果

難しかった問題をリストアップ!

1回目

@32F
高さ順に並べ替え。
低いほうからアノプスドサイドンハクリューミロカロス
@52F
ポケモンと図鑑番号の線結び。
ヤンヤンマ-195、ヨマワル-344、ヘルガー-229。 地方が違えばすぐ分かるが…
@77F
4択問題。
キャタピーバリヤードキバニアタテトプスのなかで一番重いポケモンタテトプス
@81F
○×問題。「ハリーセンはふうせんポケモン?」
×を選んだらボッシュートでした。

2回目

@78F
ブニャットクヌギダマアズマオウメタング、一番重いのはメタング
@90F
4択問題で「プラチナ」と「ブラチナ」を見分けなければならなかった。もうすこしフォントが鮮明ならわかりやすいのだが…
そして、無事101Fに到達できた。101Fロビーに行っても特にごほうびはなかった。

結論

  • カンニングすればかなり楽。2回目のときはやっちゃいました。POKeDEX 490(仮)がオススメ。
  • 重いポケモンときたらとりあえず鋼タイプ。高いポケモンときたらとりあえず蛇型ポケモン
  • 暇つぶしには最適。