exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

暗号

ローマ字・かな暗号生成&解読器
暗号っぽいものが作れるページを作った。実を言うとこれは↓を見て思いついた。
かちとなのいかい - こんにちは
しかし、そのものずばりな名前が思いつかないなあ。でもこれはいつになく説明を丁寧に書いたので、多分どんなものなのかわかってもらえるはず。
せっかくなので今日の日記も変換してみよう。

からにさかなかいもら、のにさんらなュからになのちのにみらなョくち、のらすいてらかなのなさかなかいにすなしちのいしちさかなかちのちすち、からのなみにのちのなのらからきちみちにみみしちんらみい。ちかにさんちホ。
ち、とらなしち、ナサイコナくちのなとにさんなてらくなさかなのちかなとちといかち。のらみみしらくちみにさかなのにみにもらくちさかなかいもにんらなのちみち、かららもらさかなかちすち、ニミミクナサラトニホノナくちきちにこなのちすちみらトニホツニホチニんらこにしちとにきちしいのにみちにのらからみにのにしなにかいきちさかなのちすに。もちかちとちこにとににのちにといのにのいさかなのちてらもにすなといにのちかなきちくちつにもちすなら…
スラホモチつに→のちみちくいみみのちみみてらとなすなからもらつにとななきちららのなみちさかなかいのらもちすな。