exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

バトルステージ

バトルステージで金ブレーンを倒したぜ。ブレーンのポケモンはエルレイドだった。
使ったのは前と同じでガブリアス。逆鱗、地震、火炎放射、ドラゴンクロー。ドラゴンクローはまったく使わなかったのでストーンエッジあたりに変えたほうがいい。火炎放射はハッサム(タスキカウンターバレパン)のため。
持ち物は4周目まではこだわりハチマキで5周目からタスキ。

いやな目に遭ったポケモン

マニューラ
タスキ氷のつぶて。ガブリアスは死ぬ。
ケッキング
逆鱗を2発耐え、しかもカウンター持ち。最初に地震を打っておけばOK。
イノムー
光の粉持ち。逆鱗は1発耐えるので1回でも避けられると終了する。

倒した順番

  1. エスパー
  2. 地面
  3. ゴースト
  4. 飛行
  5. ノーマル
  6. 格闘
  7. 電気
  8. ドラゴン

金ブレーン以降は全タイプがランク10のLv50になった。同レベルじゃ逆鱗でも押せないから、氷4倍のガブリアスはキツイ。ケンタロスに負けちゃった。ここから先安定して勝てるポケモンなんているのか?
さて、他の施設に向けてフルアタスターミーでも育てようかな。