exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

バンカズ

バンカズがおもしろいからって、いくらなんでも更新しなさすぎだぜ。
というわけで「バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦」をやってるんだけど、とてもおもしろい。
この心躍る感覚は長らく味わっていなかった。
乗り物を組み立てるんだけど、これがかなり物理演算をがんばってるのかアタマを使わせる。車型だと車輪の間隔によって曲がり心地がころっと変わったり、ヘリコプター型だと前後のバランスが悪いと変に浮いたりとか。おもしろい。
小さいころはレゴブロックが好きだったんだけど、それに通じる楽しさがあるね。しかもこのゲームだと作った乗り物を動かせるんだからすごい。