exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

マリルイRPG3クリア

昨日クリアした。
DSの操作の楽しさを再認識させてくれたゲームでした。
タイミングよく踏みつけ!ぐっと溜めてハンマー!連打で吸い込み!ボタン操作おもしれー!
と思ったらノコノコホッケー、ボム兵並べ、タッチペン操作もイイ!
さらにマイクに息を吹けば火も噴けちゃう。これのシンクロ率はやばかった。
ABボタンとXYボタンの使用タイミングを完全に分けたのもよかったね。前作は4つを組み合わせて使ったので操作が難しかったけど、今回はシンプルなのでアクションに集中できた。


さてクリアしたので各地を回って豆拾いをしてるんだけど、どうも無限に手に入りそうな気がしない。しかも3種類しか見つからないのだが。パズルをやればいろいろくれるのかと思ったら時間を計って終了だったし。チャレンジホールの賞品に期待するか…