exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

無に飲み込まれる!

先週まではフルパワーで活動していたのですが、今週からは何もやることがなくなってしまいました。
それでも毎日やることを見つけて、なんとかからっぽの生活を送らないようにがんばっていたのですが、めでたく昨日やるべきことをすべて終えてしまいました。
思い返してみると、先週までは明確な目標があって、それに向かって日々前進していると感じられたからあんなに動けたんだと思います。
今は、長期的な目標というか願望みたいなものはありますが、それに向けてのマイルストーンとでも言うのでしょうか、短期的な目標がありません。だから、日単位で何をすべきなのかがわからないし、そうなるとからっぽの生活しかできなくなります。
永久と思われた学生生活も残りがわずかしかないということに気づき、今しかできないことを何かしなければと気持ちばかり先行しています。
まずは、次の1年間で何をするか考えなければなりませんね。それが決まれば、12月までにしておくこと、9月までにしておくこと、5月までにしておくこと、3月までにしておくこと…と逆算していって、今やるべきことが見えてきます。
今興味があるのは

1年でひとつと言わずに、もう少し短い期間に区切って3つともやっちゃうのもありかもしれません。
でも一番の問題は具体的に何を作るかということです…