exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

バトルタワーダブル用の雨パが完成。

ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4
ルンパッパ すいすい 猫だまし 波乗り 草結び 守る
ドータクン 浮遊 雨乞い 大爆発 ジャイロボール トリックルーム
シャワーズ 貯水 手助け 波乗り 毒毒 雨乞い
キングドラ すいすい 波乗り 竜の波動 冷凍ビーム 守る

猫だまし雨乞い→守る大爆発→手助け波乗り という、思考停止気味に全体攻撃を繰り返す戦法。
ドータクンのトリックルームは相手に使われたときのために入れたけど、使う機会はあるかなあ。シャワーズの毒毒は特防が高いポケモン用。
ちょっと使ってみたけど、意外と天候を変えてくるポケモンが多かった。爆発するターンに変えられたりとか。一度崩されるともろいかもしれない。
しかしバトルタワー用なのに、草結びやら大爆発やらトリックルームやら、レアな技マシンをかなり使ってしまった。まあサブでまた回収すればいっか。