exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

もしもデータが消えたなら

いろいろとタイムリーな話題なので考えてみる。

ポケモン

たぶん魂が抜ける。
ただ育てたポケモンに関しては、今じゃ乱数調整でどうにでもなると思えるのでまだダメージは軽い。
バトルファクトリーで金までいってたら事情が変わるな。

そのほかのゲーム

もう一回やればいいよね!
スマブラXレベルのデータ量になると心が折れる。

携帯電話

困りそうだけど逆に困らなかったら悲しいというか。
まったくバックアップしてないのでもう会えそうにない人のアドレスが消滅するとキツイ。
しかしもう会えなくてこちらから連絡することもないのでは消えてもおんなじな気がしなくもない。いや連絡しろよ。

Suica

定期代+チャージ7000円程度の損失。

iPod

移動中に音楽が聴けなくなる程度の損失。

HDD(バックアップ用)

私が消えても代わりがいるもの

HDD(パソコン本体)

しぬ。かくじつにしぬ。
最近バックアップしてねーんだなこれが。暇を見つけてやっておかねば。