exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2009年

ゲーム

今年一番やったゲームはやっぱドラクエ9だろうな。サモンナイト1,2や光の4戦士もおもしろかった。ポケモンはあんまりやってなかったね。

プログラミング

今年自分が作ったものでは

こんなのがあった。なんでもポケモン図鑑公開直後はサイトのアクセス数が跳ね上がったりしてポケモンの強さを知りました。名前はまだないゲームは3年越しで作ったゲームなのでいろいろ思うところがあります。これらより前にもう一つ完成させたのがあるけど、あれも今年だなんて信じられないなあ。

音楽

音楽ではDream Theaterの楽曲に出会えたのが大きい。
Last.fmによると、今年一番聴いた曲ベスト5は…

  1. Demetori – オリエンタルダークフライト (119回)
  2. Demetori – 天狗が見ている〜Eye of the Needles (114回)
  3. Demetori – 天空のグリニッジ〜Deep P Sky (101回)
  4. Demetori – 亡き王女の為のセプテット〜Ascending Into Naught (94回)
  5. Demetori – 無何有の郷 〜 Deep Mountain (90回)

ってDemetoriばっかりですやん。昨日買ったのも最高だったので来年も似た結果になるかもしれない。
今年iTunesに追加した曲数は713だった。

動画

マスターハンドが使える裏技の動画をアップしましたね。おかしなコメントがいろいろついたのがおもしろかった。Windowsムービーメーカーはもう使いたくないな。
今年見つけた動画で一番笑ったのはこの2つかな。『「と」って言ったら加速してしまう「となりのトトロ」』もここに入れたいけど削除されちゃったからなあ。