exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

3DS楽しいね。

すれちがい通信が楽しいね。パズルピースは全部集めたけどすれ違い伝説はまだまだかかりそう。毎日ちょっとずつ進めていく感じはソーシャルゲームっぽい。

バーチャルコンソールゼルダの伝説夢をみる島をクリアした。
序盤から中盤にかけてダンジョンで手に入るアイテムが移動に特化してるのが変わってるなーと思った。弓矢を買うとかね。
ダンジョンでアイテムを取る→ダンジョンクリア→新しいアイテムでフィールド探索→次のダンジョン発見→ダンジョンでアイテムを取る…というサイクルが出来ててすごくおもしろかった。やっぱゼルダは探索範囲が広がっていくのが楽しいよね。

あとドンキーコングはステージ7まで進めたけど放置中。なかなか手応えがあっておもしろいんだけど、早く次を遊びたい!という感じはしないかな。

で、今はスターフォックス64 3Dをやってる。
これまたおもしろいよね。64の楽しかった記憶を思い出せるいいリメイク。
今はエクストラに向けて勲章集めかな。撃墜数を稼ぐのも難しいけど仲間を死なせない様にするのもなかなか難しい。そんな中で初めて入った惑星でいきなり勲章が取れるとうれしいね。