exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

四天王

意外とやってないソウルシルバーポケモン集めもバトルフロンティアも基本的にプラチナと同じだからなー。ポケスロンをやれってことか?

強化四天王をクリア。
レッドと比べたらなんてことはなかったな。と言いつつ元気のかけらを40個ほど使ったけど。個々の強さはレッド未満なので回復薬を十分用意していれば問題ない。
ワタルのポケモンは強かったんだけど、トレーナーに恵まれなかった。ガブリアスが逆鱗の混乱で倒れたり、カイリューが流星群を連発して特攻が残念なことになるのはしょうがないとして、ラストのチルタリスに滅びの歌を歌わせたのにはがっかりだった。


四天王の手持ちが6匹で新鮮だった。経験値稼ぎの効率は過去最大か? しかしレックウザじゃ全員一撃で倒すのは無理そう。っていうかブラッキーが壁。ここで馬鹿力カイリューが役に立つかと思ったけど、ドラゴン技・馬鹿力・空を飛ぶ・何かだと今度はキョウやシバが一撃で倒せなくなりそうで。
つべこべ言ってないで試してみるのが一番だね。