exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

△もういちど火炎放射

今はスーパードンキーコング2をやっている。
昨日からやっていて今日はワールド4をクリア。
なんかもっと難しかったような記憶があるんだけど
これは僕がゲームがうまくなったからか?
それでも難しくないとはいえないが。

まーあれだ、
このゲームの特徴はきれーなグラフィックと
きれーな音楽だろう! これに尽きる!
茨ステージと森ステージのBGMはサル共に似合わず美しい!
ゲームそのものはな、単純なアクションに
ステージごとの仕掛けを組み合わせることで
複雑かつ難しくなっている!
新しい仕掛けが登場するたびに使い方を覚えなければならないから
ゲームの勘が備わっていない人には難しいだろう!
慣れてくればいろんな遊びを提供してくれるこのゲームは楽しいだろう!
スピード感があるのはタル大砲で連続発射したときくらいだが
このゲームはスピードではない!
瓦を一気に割るのではなく
釘と金槌でかつかつ削っていく! そんな楽しみだ!

今回はエクスクラメイションマークが多いぞ!