exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

FF5アドバンス:石版集め

FF5は第三世界で潜水艇を取るまで進めて、ついにアドバンスオリジナルのジョブが手に入るぞーと期待しながら海底を探してみたけどぜんぜん見つからない。悔しいが仕方ないのでネットを見ることに。それでエラー|Ameba(アメーバブログ)を見てみたら石版が4枚必要らしい。
やられたぜ。
そういうわけで残りの2枚の石版を取りに行くことに。
大海溝はボス戦も含めてずっとレクイエム歌ってクリア。
イストリーの滝ではリバイアサンが今までのボスより桁違いに強い。2連タイダルウェーブで即死したときは珊瑚の指輪をそろえるために戦略的撤退を考えた。しかしここは数多くの制限プレイ動画を見てきた私だ。回復役を「かくれる」させながらアポロンのハープで見事に撃破してやったぜ。アポロンのハープは恐ろしい強さだ。
さてこれで新ジョブが手に入るわけだが、楽しみは明日に取っておいた。