exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

エクストラダンジョンに潜入

神竜からひげを盗んでる途中でエクストラダンジョンの入り口に行ってみたら、部屋の中央にスイッチを発見。押してみたら、ダンジョンに入れるではないか!オメガと神竜は倒さなくてよかったのか。でも先に神竜を倒したいのでひとまず保留しておいた。

そして神竜を倒したので、入ってみた。
結構奥まで入ってもなかなかセーブポイントがない。それなのにモンスターは強く、アドバンスオリジナルモンスターのメテオやサンダガで一度全滅してしまった。やってくれるぜ・・・
気を取り直してまた進むと、ギルガメがいたので二刀流ブリザガ剣乱れ打ちで倒しておいた。ボスを倒したからそろそろセーブポイントあるかなーと思っていたら、ベヒーモス好きな人しかいなかった。全滅が怖いので敵よけ+正宗とんずらで引き返してセーブ。まだ1体しかボスを倒していないのに広すぎるぞ。これはおもしろくなりそうだ。