exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

訂正

4月8日に書いた日記は間違いがあった。
オメガ改は乱れ打ちに対してカウンターで回復するが、愛の歌で止まってただけ。通常攻撃が効くバリアなんてない。
リボンには混乱耐性はないからカーズで混乱して当然。小人やゾンビ耐性もない。リボンに期待しすぎでした。
4月10日には神竜改にミュートを使われずに倒したと書いてあるけど、たぶん使われたのに覚えていないだけ。神竜改はHP15000か10000以下あたりでミュートを使うらしい。残りHP15001以上の状態でそれ以上のダメージを一気に与えて倒せばミュートは使われないだろう。しかしあの時は飛竜の槍二刀流ジャンプの19998ダメージだけで倒したから、神竜改のHPが65000であることを考えれば、そうはならなかったと思う。神竜改が行動する前にもう一人のジャンプでとどめを刺した可能性もあるが。