exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

エクスデス城

いよいよエクスデス城に本腰を入れる。ここのザコ敵は利用価値が高い。暗黒魔導師を混乱させればデスやデジョンやブレイクでどんどん敵を倒してくれる。アレイジを操ればホワイトウインドで回復し放題。本来は強敵のレッドドラゴンやイエロードラゴンも操れば楽勝。レッドドラゴンはブルードラゴンを倒すときにも役立った。
ギルガメッシュと対決。源氏シリーズは取り逃せないので盗むを連発したらハイポーションだった。ということは源氏はギルガメッシュチェーンジ後か。ギルガメッシュチェーンジ後、また盗む連発。しかし成功しない!これは嫌な予感!エクスデスの声が聞こえてきて音楽もヤバい雰囲気。そして盗めないままギルガメッシュが飛ばされてしまった!くそう、エクスデスめ!
リセット後再トライしたらすんなり盗めました。
エクスデスはマジックドラゴンを放てば楽勝と聞いたが、本当だろうか?ひとまずコルナゴの壷を使って、マジックドラゴンゲットだぜ!×4。(こっちは捕獲したら図鑑に載らないけどな。)
そして、エクスデスに向かって全員で放つ!マジックドラゴン、君に決めた!
・・・本当に楽勝です。死の宣告をラーニングし損ねたのでもう一度やったけど、またも楽勝。このマジックドラゴン第3世界にも連れて行きたいんですけど。