exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ギルガメェェェー!

次はエクスデス城だけど、ここをクリアしたら第2世界に戻れなくなるので、先にやることを済ませておこう。
まずギルガメ退治。ゴーレムと分身で守りを固めてブリザガとブリザガ剣で攻撃。どちらも同じくらいのダメージで、ブリザガ剣が期待より弱い。両手持ちとはいえ、魔法剣士が持てる最強剣が第1世界から持ってきた古代の剣だから仕方ない。第2世界で1つも剣を取ってないのか。
防御は完璧なので時間はかかったがとりあえず一勝。もっと効率のよい倒し方を考えよう。
弱いやらときどき当たらないやらで、ブリザガ剣は却下。あとナイトで守らせてみたけど瀕死にするのが面倒なので却下。黒魔導師3人と召還士1人でブリザガ連発はどうだ。さっきより早く倒せた。ギルガメ自身も5000ギル持ってるからギル稼ぎに貢献してるんだな。
そういえば、攻撃魔法なら味方全員に当ててリフレクで跳ね返したほうが強いじゃないか。1人白魔導師にして全員にリフレクをかけてみよう・・・と思ったら、3人目をかけたあたりで1人目のリフレクが切れる。これはカーバンクルの導入が必要なようだ。
というわけで、エクスデス城を途中まで登ってカーバンクルを入手。3連ブルードラゴンに全滅させられたりしたが問題ないぜ。
いやー反射戦法は強い。単純に2倍ダメージだからね。メーガス先生デルタアタックを継承しましたよ。席か+小ダメージとはわけが違います。
ギルの洞窟はギルガメさえ倒せばガポガポ稼げる。(GBAならギルガメを倒す必要すらないらしいがそれはつまらん。)お金稼ぎが楽しくなっちゃったよーアハハ。第3世界に行ったら蜃気楼の町で金をたくさん使うから十分稼いでおこう。と思ったけど、20万ギルあたりで飽きたので終了。