exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

何がツインなんだツインタニア

次はツインタニア。今回はティンカーベルゲットを狙うので簡単にはクリアできないぞ。なんであんなゴツいモンスターがティンカーベルなんてかわいいアイテムを落とすのかは理解できないが、人は見かけによらないということだろう。人ではないが。
作業効率化のために即効で倒す作戦。エクスカリバー、ホーリーランス、魔法剣ホーリーの乱れ打ちと賢者の杖付きホーリー。ホーリーで9999ダメージになったので驚いた。さすが賢者の杖、伝説の武器だけのことはある。
ティンカーベルは幻のアイテムと言われるくらいで、なかなかドロップしてくれない。何度かリセットを繰り返して気づいたが、牢屋からツインタニアまでエンカウント無しでたどり着くには、ツインタニアのいるフロアの一つ前の、階段の部屋を最短ルートで通る必要があるみたいだ。ちょっと行き過ぎるとすぐ鉄巨人×2が襲ってくる。これは逆にいい稼ぎポイントでもあるな。
エクスカリバーの斬像かっこいいなーとかホーリーランスの動きが耳かきみたいだなーとか考えながらツインタニアを楽しく倒していたら、ついにティンカーベルをゲット。20回目くらいかな。これくらいで出ればちょうどいいね。試しにアルテ ロイテに乱れ打ちしたら0ダメージが出て「やっぱり噂どおり実用性ゼロなのか!?」と思ったけど、ほかの敵に普通に使ったらいいダメージが出たので安心。