exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

バトルタワー続き

バトルタワーは伝説ポケモンが出てきてヒヤヒヤさせられるようになった。スイクンラティアス、クレセリアという鬼耐久チームが出てきたけど、絶対零度と逆鱗で力押しして勝利。なかなか調子がいい。・・・
80戦目。
相手先発はギャラドスゴウカザルでは歯が立たないのでガブリアスに交換。滝登りを食らうが問題ないダメージ。
ガブリアスで逆鱗。しかし相手のギャラドス、耐えた!威嚇入ってないのに。氷のキバでガブリアスダウン。とりあえずゴウカザルの目覚めるパワーでトドメ。
相手の2匹目はゲンガー。これはヤバイゾ。大文字を選択したら運よく命中し、タスキもなくそのまま倒せた。ふう〜。
最後はボスゴドラ。ああよかった助かった。ゴウカザルのインファイt
ボスゴドラの ストーンエッジ


ツメェーーーー!!!

なんとゴウカザル、一発でやられてしまった。こちらの3匹目は絶対零度ドーブル。これはものすごく嫌な予感がするぞ・・・
平静を装いながら、普段どおりキノコの胞子→ロックオン→絶対零度。「しかし ボスゴドラのがんじょうで きかなかった!
\(^o^)/


まあ、先制のツメが1回発動したくらいで負けているようではまだまだ。やはり潰しだけでは勝てないということかな。しかし耐久型が必要とはいっても適役のポケモンを思いつかないぞ。ギャラドスに後出しで安全に倒せるヤツいるのか?
ルビーのバトルタワーではサマヨールを使ってたけど、ダイパのバトルタワーではヨノワールはいまいちの感じがする。サマヨールを使っていたのはレジ系の大爆発を避けるためもあったのだが、少なくとも今回は一度も爆発を食らっていない。あと半減タイプが少ないから、ダイパの超攻撃力ポケモンを凌げそうにない。
ガブリアスが苦手な氷タイプに強そうなラプラスはどうだろう。ラプラスなら冷凍ビームの撃ち合いになっても凍らないし、シェルアーマーなら急所に当たらないから不慮の事故も防げる。貯水も捨てがたいな。絶対零度も使える(まだ一撃必殺に頼ろうとしている)。