exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

found

この日記で何度か話題にした友達の人が、ここを見つけたらしい。はっきりいってびっくりしたぜ。よく見つけたなー。一度見つかってしまえば知り合いならすぐ僕だとわかってしまうところもあるんだが。一部公私混同してるところがあるからね。何が公で何が私なんだ。私は誰だ。ここはどこだ。日本です。
しかしもっと驚いたのは、僕が知らず知らずのうちに彼のページを紹介していたことだ。だれだ世界は広いとかいったヤツは。イッツ・ア・スモールワールドじゃないか。本人はそのページを消したいらしいが諸事情で消していないようだ。おそらく「それをさくじょするなんて とんでもない!」の呪いがかかってるんだろう。
実際役に立ったわけだし、放置しておけばいいのに。まあ昔のコンテンツをなかったことにしたい気持ちもわかるが。
それにしても、彼は聞き方がうまかったな。
友「最近もポケモンやってるの?」
僕「それがさー、昨日バトルタワーで相手がツメ発動させて負けちゃったんだよー」←昨日ここに書いたこと=僕がこれを書いていることが確定
友「はてなダイアリー書いてるでしょ?」
・・・


今後同じような状況になったらこの方法を使ってみよう。鈍感な僕が友達のページに気づきそうにもないが。実際すでにひとつ見逃していた。