exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

TransitionalじゃなくてFramesetだった

僕のホームページはインフォシークレンタルサーバーを使わせてもらっている。見ればわかるね。それで、DOCTYPEはHTML講座に書いてあったのをそのまま使っていました。
今日そのDOCTYPEというところが気になったので、検索してみたら、それはHTMLの仕様にどれだけ厳密にしたがっているかを書くところだったらしい。それで、僕のページではTransitionalと書いていました。
なるべく厳密に書いているつもりだし、このくらいでいいんじゃないかなと思ったけど、よく考えたらインフォシークの広告の部分にiframeが使われていたのを思い出した。Transitionalはフレームを使っちゃいけないらしい。というわけですべてのページのDOCTYPEをFramesetに書き直さなければいけないことになってしまった。
僕はぜんぜんフレームなんて使ってないのに!なんでインフォシークを選んじゃったんだろう!?