exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

絵について思うこと

あんまり文章を書いていなかったから何か書こう。
人間の絵を描くとファッションセンスがモロに出てしまうので公開するのはすこし勇気がいる。その点では服が決まっている版権物はラクだと思う。しかしそれだとお手本があるからヘタだとばれるのが欠点。
それと、絵を描くといろいろ好みが出てしまう。それでいいのかもしれないけど、秘密にしておきたいことまで絵に出ているのではないかとちょっと心配。そんなにじっくり見られることはないとわかってはいるのだが。
他の人が描いた絵を見るときはときどきそういう見方をしてみている。ワンパターンな絵ばかり描く人はいろいろ推測できて面白い。推測って言うより妄想に近いが。なんでも描ける人はあんまりよくわからない。
絵のセンスに影響するから、これからはもうちょっとましなことを考えながら暮らしていこうと思う。
長々と描いていると何か結論を書かなければいけない気になるんだ。