exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

博士が泣いているよ

昨日通学電車でポケモンをやっている人を発見した。
何の躊躇も無く画面をのぞいていたら(見られたくないなら電車の中でゲームするな!)、プレイ時間が自分より300時間くらい多かった。これはやばいぜ。かなりポケモンに人生費やしているぜ。(うん五十歩百歩なのはわかっている。)
というふうにプレイ時間に衝撃を受けたわけだが、そのわりにポケモン図鑑は420匹くらいだった。完成させないで放っておく人って多いのかな。せっかくWi-Fiもあるんだから完成させようぜ。僕もやさしいトレーナーのみなさんのおかげで図鑑完成できたんだ。接続環境が無い人は、残念だがダイパの楽しさの大部分を失っていると言える。