exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

自己紹介の難しさ

ホームページのweb拍手でプロフィールを見たいというメッセージがあった。せっかくリクエストがあったんだし、初めてもらったメッセージだからどうにか応えたい。
どこにでもありそうなページは作りたくないが、かといってアイデアが浮かばない。うーむ。
よく考えてみると、ここ数年まともに自己紹介をした記憶が無い。
一番最近したまともでない自己紹介は今年の4月、新しいクラスの前で。そのときは円周率40何桁かを暗証するという暴挙に出た。これ、自分としては結構な自慢なのだが他人に披露して好反応を得たのは一度もない。 (「普通の人間には興味ありません」っていうのも考えたけどあまりにひどすぎるのでやめた。)
そもそもあのメッセージを送ってくれた人は僕の何を知りたかったんだろう。適当に誕生日とか好きなゲームとか書いてその人は満足してくれるんだろうか。
結局ムリして作る必要も無いと思ったのでこの件は保留。気が向いたらこの日記のプロフィールに書き足すことにしよう。