exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

改装なんだぜ。

コミュニケーション能力がガタ落ちするほど家に引きこもって最近何をしていたかというと、ホームページの絵のページを改装していたんだぜ。
今回ほどブラウザの違いに苦しんだことは無かった。同じHTMLなのになんであんなに表示が変わるんだろうな。なんとかがんばってFireFoxNetscapeInternet Explorer7Operaには対応させたんだぜ。
IEとOperacssをユニークに解釈してくれて幾度となく俺を悶絶させてくれた。そんな中、Mozilla兄弟のFireFoxNetscapeはずっと望みどおりの表示をしてくれた。つまりはFireFox最高ってことなんだぜ。
いろいろやろうとするとどんどんソースがゴテゴテしていってあまりよろしくない。だからJavaScriptでHTMLを書かせるのも考えたけど、何でもかんでも動的に生成させるのも嫌だ。そのこだわりのせいで今までのHTMLを何度も手動置換する羽目になったんだぜ。何度も手動チカン。
まあ見た目ばかり気を使っていないで、コンテンツの質と量も向上させていきたいんだぜ。