exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

楽しみだと思ってたら試練になってた

近日高校の友達と遊ぶ予定なのだが、またカラオケに行くことになりそうらしい。このことが頭の隅っこに悩みのタネとして居座っている。
決して音楽に興味が無いわけではない。むしろパソコンを使っているときはいつも音楽を聴いているから、かなり聴いているほうだと思う。問題は聴いている曲の8割がインスト、というかゲームミュージックであること。そして残りの2割は洋楽メタルであり、歌詞分からないやら音程高すぎるやらで歌えたもんじゃないこと。
カラオケに限らず、自分でテンションを上げられないほうが問題かもしれないな。テンション高かったら何とかなりそうな気がしてきた。